Honey's BOX http://honey6492.fc2web.com/



 活字離れが問題になっている昨今ですが、本はどっちかというと、よく読む方ですな。
本とかは、実用書が 多いですが、小説なんかもたまに読みます。最近は歳(?)がいったせいか、歴史もんなんかすごい興味がありますな。
まぁそんな中で、気に入ったものをぼちぼち紹介していきたいと思います。

本日のシェフのメニュー(※ は5段階評価,不定期更新です)

新ターミネーター2−未来からの潜入者−  (S.M.スターリング著,竹書房文庫)
 映画”ターミネーター3”を見に行って、打ちひしがれたあたいは、心のスキマを埋める為にいろんなところをさまよいましたよ。 そこで見つけたのがこの本でした。実は”T3”公開以前から、この本が一足早く売られているのは知ってましたが、映画を見る前に 読んでしまって、ネタばれしてもうたら見に行ってもおもんないと思って、読むのを避けてたんです。てっきりこの原作を元に脚本とか 作られんねやろうなあと思っていたのですが、実は全然関係ないことが分かりました。映画見に行った後やったけど。副題 −未来からの潜入者−というのはこの本の宣伝とかで、女ターミネーターのことと書いてあったので、映画”T3”の原作と間違えても 無理はないわな。ところで本作ですが、この本では何故次に未来から来るのが女Tでないといけないのか。という理由付けがちゃんと されてあるんですわな。映画”T3”ははっきり言って、別に女である必要ないんちゃうんと思いましたが。あとこっちの原作がもし映画化 されていたら、シュワちゃんが以外な登場の仕方をするだろうし(映画”T3”のように”T2”のマネっこではない)、特にラスト の女ターミネーターとサラ・コナーの対決は、映像になればすごいことになってたろうと思う(今までのTシリーズのラストシーン を超えるかも?)。詳しくは是非この本を読んでみて下さい。きっとTファンを裏切ることはないと思う。ワシは”T3”で傷付いた 心を癒されました。
☆☆☆☆☆

MENU(50音順)


大変ご迷惑をお掛けしています。以下ただいま工事中。

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送